jack☆board

新プロジェクト「YTP(仮)」

新プロジェクト「(Y)屋台(T)Tシャツ(P)プロジェクト(仮)」
が始まります!!
こちらで進行状況を書き込んでゆきまーす。
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-07-16 15:55

屋上LIVE&DESIGNING展


こんにちは!上です。
前回からかなり、間が空いていました;;
久々な更新です!

4/24(木)はEBTRANCE CAFE主催の
「Roof Top Garden juru-yのゆるい宅急便」で
屋上のディスプレイをしました。
いつもと違う、ムーディな屋上へ変身!!
e0106652_19422887.jpg


少し肌寒い天気でしたが、juru-yさんの演奏とホッカイロ(笑)
で心も体もポカポカ。
e0106652_19444838.jpg


心地よいメロディにすっかり虜。

juru-yさん、素敵な演奏ありがとうございました!!
e0106652_19461616.jpg



_____________________

そしてそして、4/25〜4/29では、後援の吉原住宅の1コンテンツとして
DESIGING展に参加しました!今年は九大のサンダーさん、京都さんと一緒。

4/24で行った、LIVEのディスプレイを休憩スペースとして改造しました。
芝生も引いてかなり、リラ〜ックスな屋上に・・・
e0106652_19485792.jpg


e0106652_19492115.jpg



和みまくりました(笑)
そよ風でゆらぐシートも良い感じ。
来場された皆様、ありがとうございました!!


さてさて、こんな感じのsky jack☆ですが、
5/9(金)では、屋上LIVE第二弾として
アコーディオン弾きのDANさんのLIVEを行います!
最近は、ますます暖かくなってきているので、
屋上の風が心地よいです。
ぜひ、ご参加をください!!

詳細は、ENTRANCE CAFE
           092-713-7933
           http://www.entrancecafe.com/
           まで!!
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-05-03 19:55

ENTRANCE CAFE 3rd Anniversary!!!


こんにちは!上です!
以前より告知させていただいておりましたが、
3/20(木)ENTRANCE CAFE三周年を記念してパーティを行いました!!

ジャックからは今年初の屋台出動!
久々に屋台を開いたー楽しかったーです。

当日は、屋台を使ってお茶の教室が開かれました。
先生から、作法を学びます。
e0106652_196868.jpg


その後も、みんなでワイワイガヤガヤ。
また料理がとても美味しくて、あっという間にお腹いっぱいに。
(美味しさのあまり、写真を撮り忘れました.....orz)
e0106652_1962468.jpg



e0106652_1965436.jpg



残念ながら、直前で天候が不安定になったので、桃の花は見れませんでしたが
女性方の華々しい着物姿が見れたので、ボク的にとても嬉しかったです。

ENTRANCE CAFEさま、三周年おめでとうございます!
また、これからもよろしくお願いします。(^v^)/
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-03-25 19:08 | jack☆イベント

3/20エントランスカフェ3周年


3/20(木)に日頃からお世話になっている
エントランスカフェが3周年を記念にパーティをします!

ジャックも一緒に屋台を出させていただくことになりました。
なんと、今年初の屋台出動です!

最近は暖かいので、屋上がとても心地よいです。
是非ご参加ください!



「ENTRANCE CAFE 3rd Anniversary」

日 時 3/20(木・祝)12:00~
会 場 天神パークビル屋上[大名2-8-18]
会 費 ¥2000&フード持込(フリードリンク制)
問合せ ENTRANCE CAFE Tel. 092-713-7933

http://www.entrancecafe.com/
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-03-11 21:59 | jack☆イベント

大学で楽しく過ごす研究所=たのけん

こんばんわ!上です!

2/29に九州工業大学の「大学を楽しく過ごす研究所」略して「たのけん」が
主催する「スキマのみりょく」へお邪魔しました!

しかもな、ななんと!ゲストとして初代委員長がトークを!
e0106652_21264126.jpg

当日、緊張しながらトークする初代。


e0106652_21294847.jpg

上もちょっとだけお話させていただきました。
マイクはカラオケ持ちです。

二次会にもお邪魔してとても楽しかったです!
たのけんの皆さま、ありがとうございました!!

ここのところエネルギーのある学生の方と出会うことが多く、とても勉強になります。
負けないようにガンバロ!!

3/15は第二回「スキマのみりょく」が行われます。
興味のある方は是非ご参加ください!
http://www.tenjinpark.com/modules/eguide/event.php?eid=18
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-03-11 21:43 | 出張jack☆

2/25 あすみんNIGHT☆

こんばんわ!!上です!

2/25のジャックは、あすみんにてAeolian Harpの方とデザイニング展について
ミーティングしました!! とりあえず、お互いの案を見せあいっこ。
e0106652_2159447.jpg


Aeolian Harp や土笛など、さすが専門の研究をされているとあって、深いです。
とても勉強になりました。

e0106652_2211494.jpg

しかーし!!こっちも負けてられません(←?)と、我らが馬吉さん!
写真と音楽...その共通点など、とてもディープな話となり、
またまた上には、勉強になったのでした。

え?僕はって?いえいえ、何も語れず終了.....orz
いつかは、語れるイカした大人になろうと思うのでした。



今週のオマケ
e0106652_2251491.jpg

休憩時間に生まれました。
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-02-27 22:09 | 今日のjack☆

2/16 獏 de ミーティング

こんにちは上です!

2/16はちょっと気分を変えて、ギャラリー獏でミーティング。

イベント予定とスケジュールについて話し合いました。
みんなで資料を持ち寄りながら、イメージを膨らませます。
e0106652_15174727.jpg


e0106652_15181546.jpg



が、やはり上手くはまとまらないところ・・・
次回も引きつづき詳細を練っていこうと思います!

そして屋台R計画に新たな動きが!!
そろそろ怪しい部分がでてきたので、補修を行なおうと思います。
自分としても屋台を扱うのは初めてなのでドキドキ・・・

お手伝いさん、アイデアマン、新メンバーも随時募集していますので
興味のある方は是非是非、ご連絡どうぞー「(^o^)」
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-02-18 15:19 | 今日のjack☆

~2/22Aeolian Harp Garden

2/12~2/22までAeolian Harp Gardenを行なっています
e0106652_14524586.jpg



e0106652_14578100.jpg

九州大学 藤枝研究室の学生の方が研究されているエオリアンハープ
なのですが、これがとても不思議で幻想的な音色をお奏でます。

風が吹くと、ひとりでに音を奏で始める楽器で、風の振動によって
音色が変わるとのこと。なので、ビルの高さがある程度、一定である
天神の屋上は好条件なのだそうです。

その他にも、屋上に設置した、センサーから環境の情報をよみとって
新しい音色を作るなどなど・・・


屋上が音に包まれてとても心地よい空間となっています。
天神にこられた際には是非お越し下さい!
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-02-18 14:57 | jack☆イベント

2/9のjack

こんにちは上です!

2/9ではjackの今後についてお話しました。
4~6月に向けては大きなイベントが2つ!!

前回の反省も活かしつつ、
屋上で何ができるのか?
屋上で何がやりたいのか?と話し合いました。

大枠を決定し、次回からはその詳細について。
徐々に動いています(^^


そして、なんと我らが馬吉さんが一月に誕生日でしたので
遅らせながら、ハッピーバースデーをしました!!
e0106652_15165229.jpg


このケーキが可愛くてかなり美味しいのです。
流石だー。
みんなで仲良くいただきました。

次回はちょっと時間を遅めに、真夜中のjack会議を行なおうかなーっと
思ってます。ちょっとおつまみでもツツミながらラフに話し合いましょー




おまけ
会議中に今をときめくあの有名人が!!
チャッチャチャラッチャー♪
e0106652_15154924.jpg
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-02-14 15:18 | 今日のjack☆

2/2おでんNIGHT

こんばんわ上です!
実は初めての更新だったりします。
つたない文章ですが、よろしくお願いします。

さて、最近のjack事情ですが、
2月2日にエントランスカフェプレゼンツ「おでんNIGHT」にお邪魔して来ました!
会場は大賑わい!e0106652_14315410.jpg





jackからは、真実の口おみくじをださせていただきました。
もうおなじみの名物ですね。
e0106652_14402717.jpg


美味しいおでんやクイズ大会もあったりとても楽しかったです!
ご馳走様でしたー
[PR]
# by sky_jack2006 | 2008-02-14 14:36 | jack☆ニュース